質問:
前回生理 8/12〜 8/18
周期 28〜30日
アプリでの排卵予定日 8/25
次回生理予定日 9/9
8/28 AM 3:00 避妊なしで性行為
8/28 AM 11:30 ノルレボ(1.5 )1錠服用
副作用も少し体が熱くなりだるくなるくらいでした。ノルレボ服用後は性行為なしです。
本日生理予定日ですが服用後一度も出血がありません。
いつも必ず生理予定2日前くらいからは下腹部痛がありますが、今現在も生理前の兆候が一切ありません。
100%の確率ではないと理解していますが、12時間以内に正しく服用し、妊娠だった場合はたとえばどんな理由が考えられるのでしょうか…よろしくお願いします。。 2017-09-11
回答:
ノルレボは黄体ホルモンですので、だいたい服用後2週間くらいで生理だと思われますので、 28日に服用ですから、本日9/11~12頃の生理だと思いますよ。
ただし、5%は妊娠にいたるのです。これは何等理由がありません。
ホルモンのドラマチックな変動にもめげずに着床してしまうくらい元気な生命力ある受精卵?ともいうべきことと思いますが。