質問:
47才未婚です。8㎝の筋腫があります。
子宮の外側に筋腫があります。
ナサニ~ル点鼻薬で疑似閉経、
半年最後の1週間前から出血がなかなか治まりません。
筋腫は、7.5㎝に少ししか小さくなりませんでした。
出血量はそれほどではないのですがナプキンは必要です。1月にガン検診はしました。
恥ずかしながら私は性交渉ができません。
昔内診した際に、凄く痛くて乱暴で出血してしまいトラウマの様で内診になると石のように体が硬くなってしまいます。
なので婦人科は逃げて来ました。本当に大人大人が恥ずかしい限りです。
ガン検診は叱られながら何とか!
先日かかりつけ意思に話したら出血は気にしなくて良いと言われました。
何故気にしなくて良いのか説明もなく不安です。内診台の怖さから聞けずに緊張してしまうのです。
ナサニ~ル後はミレ~ナを進めれましたがかとが断りました。じゃあディナゲストにしてみようと不正出血が副作用なようで治療に不安がディナゲストは飲むべきなのでしょうか。せめて婦人科の内診を克服出来たら積極的に病院に行けるのに。
ディナゲストを飲むべきか。
婦人科内診を克服したいと先生アドバイス頂けたら幸いです。
2017-10-03
回答:
がん検診は、がんばって受けたのですね。
筋腫が8cmということですが、半年最後の生理から、半年間出血が続いているのでしょうか?
文章からすると、出血の状態がわかりません。
まず痛みや内診などの恥ずかしさを伴わないMRIなどの検査を受けてみたらいかがでしょうか。
8cmの筋腫があっても積極的に治療しないで、経過をみてく方もいらっしゃいます。